理想を叶える体質改善のリンパケア。
笑顔でHAPPYに過ごせる毎日をお約束!

※表示されている価格はすべて税込価格です。

各種講座案内

KuKuRiの講座には下記のようなものがございます。
開催日などはブログならびにこちらのHP<講座・イベント予定>よりお知らせいたします。


*リンパケア初級

・耳たぶ回し美顔術さとう式リンパケアの基本を学んでいただきます。
・口腔を整えることで美容効果だけではなく全身を健康的にゆるめるベースを作ります。
・ディプロマが発行されるので、お仕事として有料にて施術できるようになります


□ リンパケア施術の方法を学びたい方・肩こりを改善したい方
 フェイシャルリフトアップさせて小顔になりたい方

・リンパケア初級
 さとう式の基本理論を学びながら、腔を整え、肩こり改善やスタイルアップにつながります

 2時間30分/1日  15,000円
 テキストあり。終了後 ディプロマ発行

・筋肉本来の柔軟性と弾力性を取り戻し、筋肉ポンプ機能改善をするテクニック
・部分的な痛みに対応するケアを習得します
・ディプロマが発行されるので、お仕事として有料にて施術できるようになります


□ 基礎を学びたい方、身体の不調を改善したい方
初めての方はこちらの講習がおすすめ

・MRT(筋ゆる) 基礎講座
 リンパの基礎です。軽く触れてゆらすだけで全身をゆるめるテクニックを学びます。

 2時間30分/1日  15,000円
 テキストあり。終了後 ディプロマ発行

□ 施術メニューに加えたい方
家族の健康や美容、リハビリを手助けしたい方
キレイをもっと磨きたい方

・MRT(筋ゆる) 応用講座
 基礎講座受講者のみ受講できます。
 表層、深層の筋肉や複数の筋肉を同時にゆるめるテクニックを学びます。

 4時間/1日  36,000円
 テキスト、DVDあり。終了後 ディプロマ発行


・ご自身のケアをされたい方
・リンパケア、MRT両方のセルフケアのみに特化した技術
・自分で好きな時に、自分の身体がケアできるようになります


□ 自分自身のケアを覚えたい

・セルフケア 基本編
 日常で取り入れやすいセルフケアを中心にお伝えし、簡単なセルフケアでご自分の身体の変化を感じていただきます。
 いつでもできて簡単なのに、効果抜群です。

 1時間30分  6,000円
 

・セルフケア フェイシャル編
 フェイシャルブラシを使って、小顔&リフトアップする方法をお伝えします。
 シミ、たるみ、二重あごなど女性のお悩みを解消します。

 1時間30分  6,000円
 ★さとう式公認フェイシャルブラシ 5,400円~もお求めいただけます  


・各種 セルフケア編
 ウエストダウン、ヒップアップ、バストアップ、デコルテなど気になる部分を集中的にセルフケア。
 より綺麗な自分を目指しましょう。

 1時間30分  6,000円
 



お問い合わせはこちらから


*マスター(講師)講座

・さとう式のマスターとして講師になりたい
・テクニックと理論をマスターしたい

・MRT(筋ゆる) マスター養成講座
 MRT基礎・応用受講済みの方が対象です。
 MRTのテクニックを活かし、改善を諦めていた人々の身体の痛みや不調を改善し、希望とHAPPYを届けることができるMRTマスターを目指します。
 講座修了後は講師として活動できます。

 6時間 /4日(月1回)  200,000円  テキスト、DVDあり。講座修了後はディプロマ発行。  


・セルフケア マスター養成講座
 リンパケア&MRTのセルフケア方法を学び、自分自身の不調緩和、健康増進を高めます。
 セルフケアの方法を指導できるマスターを目指します。
 講座修了後は講師として活動できます。

 6時間 /3日(月1回)  150,000円  テキスト、DVDあり。講座修了後はディプロマ発行。  



お問い合わせはこちらから


*インソール基本講座

「私たちのインソールは、靴の概念を変えるものです」

靴底に直接力をつたえ、指先はフリーになり、指は垂直方向に力を出しさらに抵抗形態になっていく。その反動で、足は前に進む形態になっているのです。

足の機能、インソールの機能、リンパケアの基本である「支持筋は屈筋」という概念を理解し、インソールの製作、テーピングなどを学びます。

 2時間 /1日  15,000円
 テキストあり  講座修了後はディプロマ発行




お問い合わせはこちらから


*おうちdeタッチケア ぐるーみん

お子さんのお身体のケアをご家庭で継続的にすることが出来たらそんな想いから生まれたぐるーみん
(もちろん障害の有無を問わずどなたにも心地よいケア方法です)


自閉症や発達障害の方とそのご家族、支援者のためのホームプログラム
「ふれる」「ゆらす」などの優しいタッチケアで硬くこわばった筋肉の緊張を
ゆるめていきます

講座受講後は「ご家庭限定」でケアできるようになります

 2時間半 /1日  15,000円
 テキストあり  講座修了後は受講証明書発行