理想を叶える体質改善のリンパケア。
笑顔でHAPPYに過ごせる毎日をお約束!

  • 寝返り と 反り返り

    2017年7月7日

    静岡・清水・焼津・富士

    さとう式リンパケア・リフレクソロジーで笑顔でHAPPYに過ごせる毎日を
    お約束する理想を叶える体質改善のリンパケア 
    「癒しサロン KuKuRi」 平田です






    赤ちゃんの反り返りのお話をしました
    この感じのまま「くるっ」と回ってしまうと
    ママ達は「寝返りできた!」って喜んでいますが、
    実はこれは寝返りではありません

    赤ちゃんは最初は自分の体を認識できないので
    色々な発達過程を通じて自分の体を認識していきます
    (じっと自分の手を見つめたり、手足を舐めたり・・・)
    そんな過程を踏んで初めて「意識的」に寝返りをするのです







    寝返り打つことができるようになることは
    足の親指も機能が育ってきたということなんです

    人間の立つ始まりは、赤ちゃんの寝返りから
    足の親指の機能が十分働いていないと
    体がうまく使えないので、姿勢も悪くなり、疲れやすくもなります
    大人でも、子供でも、足の親指にアプローチできる講座は
    さとう式インストール基礎講座です


    癒しサロン KuKuRi のHPにご訪問いただきまして
    ありがとうございました。