理想を叶える体質改善のリンパケア。
笑顔でHAPPYに過ごせる毎日をお約束!

  • たった輪ゴム1本で! 筋肉を緩める効果

    2017年7月28日

    静岡・清水・焼津・富士

    さとう式リンパケア・リフレクソロジーで笑顔でHAPPYに過ごせる毎日を
    お約束する理想を叶える体質改善のリンパケア 
    「癒しサロン KuKuRi」 平田です


            


    昨日、お友達から「食べる時に、あご(顎関節)が痛いんだよ」と相談されました
    時間も無い中でしたので、すかさず
    「耳たぶ回して、耳に輪ゴムかけてみて」とアドバイス





    実はこれ さとう式リンパケアの佐藤先生考案なんです

    輪ゴムは咬筋をゆるめる為の手段
    無料講座でお知らせしている<耳たぶまわし>と同じ効果
    いや、輪ゴムかけてるだけですから、こちらの方が簡単か・・・


    硬くなった咬筋は筋肉の中のリンパ間質液が減り
    まわりのリンパ間質液の流れも滞り循環機能をおとしてしまいます

    そこからくる悪影響が
    <食いしばり><深く刻まれるほうれい線><エラの張った角張った顔>


    でも筋肉を緩めると
    柔軟な筋肉がしっかりとポンプ機能を果たし
    リンパ間質液の流れを潤滑にして、骨も本来の位置に戻り小顔に!
    肩こりも解消です! もちろん痛みも改善できるはずです


    で、実際私のアドバイス通りにやってくださった結果
    翌日 「痛みがスッカリとれたよ。びっくりだね」
    とお知らせくださいました


         


    こちらの本には 「足の指に輪ゴムをかけるだけで改善する」と紹介されています

    癒しサロン K u K u R i でもお伝えしています


    講座日程より、ご希望の講座を選んでお申し込みください
    日程が合わない場合、リクエストによる開催も可能です
    どんどんリクエストお待ちしています
    皆様のお身体が元気になるお手伝いをさせていただきます!!



    癒しサロン KuKuRi のHPにご訪問いただきまして
    ありがとうございました。