理想を叶える体質改善のリンパケア。
笑顔でHAPPYに過ごせる毎日をお約束!

  • 赤ちゃん発達応援1day講座

    2017年10月24日




    さとう式リンパケア・リフレクソロジーで笑顔でHAPPYに過ごせる毎日を
    お約束する理想を叶える体質改善のリンパケア 
    「癒しサロン KuKuRi」 平田です



       



    広島県福山市の「ベビーケアハウス honoka」代表の佐藤千穂美さんと
    兵庫県明石市で「ママとベビーの教室 ハートノート」を主催されている宮井文美さんの
    最強タッグによる 
    <赤ちゃんの発達応援1day講座~応援する人が知っておきたい乳児発達とベビータッチケア~>
    受講できて幸せでした


    場所は横浜市大船でベビーマッサージ・赤ちゃん体操・ベビーモンテッソリなどのお教室をされている
    「空日和(からびな)」さん

       


    東京、神奈川、石川、新潟そして静岡から
    助産師、保育士、ベビーマッサージ・ベビーヨガのインストラクターなど赤ちゃんに関わる
    専門職の皆さんが12名ほど 熱い思いでこの日を待ちこがれておりました


       




    午前中は千穂美さんの <赤ちゃんの運動発達の神秘>
      ~赤ちゃんの動きには意味がある 発達のポイントとその見かた~

       




    午後は文美さんの <愛があふれるたのしい世界へようこそ>
      ~頭から手へ 発達を支えるベビータッチ~

       






    将来自分の身体を思うように使えて、“やりたい”気持ちにつながっていくためのしなやかな身体作り
    それはすでにお母さんのおなかの中から始まっていること

    首がすわるまでに正中を整えて向き癖を作らず身体のバランスを整えてあげること

    身体がそって首がカチコチだと食べることや嚥下にも影響が出ること等

    千穂美さんは理論的に説明してくださり
    文美さんはそれをどんなふうに赤ちゃんに実践するか楽しい方法を見せてくださいました

    そしてそれらが、私の中で <さとう式>や<グルーみん>と一つに繋がっていきます

    活発な質疑応答にも、的確な答えを導いて下さり
    とても勉強になりましたし、もっともっと深く勉強していきたくなりました


       




    懇親会でも活発な意見交換


        



    あっという間の一日でした
    そして、ますますお二人のファンになってしまいました
    また次回の講習もお待ちしています♪

    今度は兵庫・広島へ!!

    ご一緒した皆様もありがとうございました


       





    笑顔でHAPPYな毎日をお約束
    皆様からのご予約をお待ちしております



    癒しサロン KuKuRi のHPにご訪問いただきまして
    ありがとうございました