理想を叶える体質改善のリンパケア。
笑顔でHAPPYに過ごせる毎日をお約束!

  • さとう式開脚講座 その先には・・・

    2017年10月25日



    さとう式リンパケア・リフレクソロジーで笑顔でHAPPYに過ごせる毎日を
    お約束する理想を叶える体質改善のリンパケア 
    「癒しサロン KuKuRi」 平田です








    今 流行りの各方面の開脚講座
    身体の固い私にとって「開脚できたからって、何の意味があるの???」

    でも さとう式リンパケアMRT(筋ゆる)を使っての開脚講座では
    ストレッチの必要なし 痛い事なし

    筋肉を緩めると あっという間にできてしまうというのですから
    これは試してみない手はありません
    早速「さとう式リンパケアMRT 開脚講座」を受けてみました

    私の固い身体がどのように変化していくのか
    その先には何があるのか・・・・





              



    まあ 初めはこんなもの

    筋肉を緩め 可動域を増やし 柔軟性を高めていきます
    筋肉が緩んでいるか確認しながら自分の身体と向き合って・・・・・
    痛いところは<ゆるゆるさわさわ~>


    下半身の可動域ギリギリまでもっていき 上半身の可動域を調べる
    下半身に引っ張られて上半身の可動域が狭くなる
    その状態で筋肉を緩めると下半身の可動域も増える
    この繰り返しで身体は柔らかくなり 柔軟ができるようになる

    (佐藤青児先生のブログより)







    身体が筒になる事で 筋肉がゆるむ事で 屈筋が使えるようになる事で
    毎日努力しなくても ストレッチをしなくても 痛い思いをしなくても
    自分の身体と向き合い 開脚もできるようになっていく



            

            



    だいぶ緩んではいるつもりでいた自分の身体
    でも まだまだ緩むんですね

    緩んだ身体のさきにあるのは・・・・
    毎日楽に過ごせ キラキラ輝ける自分
    美しくスタイルアップしていく自分

    柔軟で しなやかな筋肉を作るお手伝いをKuKuRiでもさせていただきます


    笑顔でHAPPYな毎日をお約束
    皆様からのご予約をお待ちしております



    癒しサロン KuKuRi のHPにご訪問いただきまして
    ありがとうございました