理想を叶える体質改善のリンパケア。
笑顔でHAPPYに過ごせる毎日をお約束!

  • 安全な抱っこのために必要なこと

    2017年7月6日

    静岡・清水・焼津・富士

    さとう式リンパケア・リフレクソロジーで笑顔でHAPPYに過ごせる毎日を
    お約束する理想を叶える体質改善のリンパケア 
    「癒しサロン KuKuRi」 平田です






    ベビーマッサージ教室やタッチケア教室の講師もしている関係で
    赤ちゃんやママ達と関わることも多いのですが、
    こんな抱っこもよく見かけます


    まだ首の据わっていない赤ちゃんは 自分の体のことは全くわかっていません
    でも、不快感はわかります
    落ちそうになったり、倒れそうになったりという危機感もわかります

    だから、首を竦ませたり、お腹に力を入れたり、顎が上がったり
    ガチガチに緊張しているのです





    反り返ってしまっているのです
    もちろん、喉も閉めてしまっているのでゆったりと腹式呼吸もできません


    赤ちゃんが緊張しない抱っこをしてあげてください
    そのためには、抱っこするお母さんの姿勢も大切です
    しっかり立って抱っこできるお母さんには 赤ちゃんも安心して身を任せられます
    さとう式の屈筋理論でしっかり立てる体になりましょう
    抱っこするお母さんもびっくりするぐらい楽になりますよ

    さとう式 インソール講座でお伝えしています


    癒しサロン KuKuRi のHPにご訪問いただきまして
    ありがとうございました。